もちねこの最低限できること

虚弱体質のもろもろ弱い私もちねこが、日々の最低限できることを増やしていき、生き方と絵が上手くなる為のブログです。

イライラした時にはペットボトルを振り回す。

f:id:kchi:20180908184641j:plain

 
皆さんは無償にイライラすることはありますか??
 
もちねこはよくありますね。
 
そんな時は、部屋のモノを滅茶苦茶
に壊したり、お酒を一人で飲みまくって潰れる…という想像をよくします。
 
でもね、後片付け面倒ですし、体力もないし…
何より一緒に住んでいる夫に迷惑はかけられないので…。
 
とまぁグッと堪えるのですが、イライラは治らないですよね。
 
そこで現実的におススメしたいのは
中身の入ったペットボトルを振り回すことです。
思いっきり!!!
 
結構スッキリすると思います。
 
やり方としては
 
①イライラする
 
②500mlの中身が入ったペットボトル
   を用意する
 
③蓋のある方を手に持って思いっきり振り回す
 
「テレビ画面割ったるでコラァア!!」という憎しみを込めて振り回すと、なお良しだと思います。
 
注意としては、本当にテレビ画面を割らないために、手が滑らないようにすることと、肩を脱臼しないように気をつけて頂ければと思います。
 
もちねこはブンッブンッ!とペットボトルを夫の前で振り回していたら
「一人部屋が欲しい…」と 呟かれました。
 
イライラするのは仕方のないことですが、大切なものを壊さないように
していきたいですね✨
 
以上。もちねこでした。