もちねこの最低限できること

虚弱体質のもろもろ弱い私もちねこが、日々の最低限できることを増やしていき、生き方と絵が上手くなる為のブログです。

人の為に絵を描くのはよい感じだった話。

もちねこです。

仕事と家事の往復だけの生活が精神的に辛いので、夜中にお絵かきすることを始めました。

自己満足ですけどいい感じです。

始めは夫がガスマスクしているキャラをアイコンにしたいなぁ。。。と呟いていて

「じゃあ私が描くから上手く描けたら100円頂戴。」と描き始めたことがきっかけです。

 

何事も、ブログも余り続かない私なのですが、人の為に絵を描くとなったら結構やる気が出て、無事?

夫から100円むしりとることができました。

その後夫がその絵を加工してくれたのでいい感じになりました。加工って大切です!!

 

そのことをツイッターで呟いたところ友人から絵のリクエストを頂きまして、またお絵かきしてました。

 

栗山千明似の女子高生リクエスト。。。あんまり似てない。。。

 f:id:kchi:20200209125734j:plain

肌色塗るのが怖くて!!

そーいえばマーカーで肌色塗るの初めてやん!!!と思ってダイソーマーカーで

塗ってみたんですけど大失敗しましてねぇ。頬えぐれたやん!!

。。

幸いその友人は気軽に待っていてくれるそうなので、描かないとなぁ。。。人のために絵を描くのは強制力があってモチベーションがあがるなぁ。と思った今日このごろです。

その友人はもちねこを紙粘土で作ってくれたり、色々普段からお世話になりっぱなしなのでいつか可愛い栗山千明似の女子高生イラストをささげることができたらなぁと思います。(時間はかかりそう!!)

f:id:kchi:20200209130028j:plain 

友人が手作りしたもちねこ。綿棒のケースに入っているのが愛らしい。。。

 

思い返してみると高校3年間下手くそな絵なのに、絵を描いて♡

といつも言ってくれていた友人たちのおかげでずっとお絵かきしてたなぁ。。。有難いなぁ。。。

描いてた割にあんまり上手くなってないけど、そこはもちねこですからね////上手な絵を描いてたらびっくりするわ。。。

 

その後、人生の荒波にもまれ、病気になったりしてずっとお絵かきは出来てなかったんですけど

今の職場では絵が描けますよ!!を売りにしてパソコンで絵を描いたりしてるので

好きなことって何につながるか分からないものですねぇ。。。

ブログも久々に更新できそうだし、、よかった。