もちねこの最低限できること

虚弱体質のもろもろ弱い私もちねこが、日々の最低限できることを増やしていき、生き方と絵が上手くなる為のブログです。

豆苗を育てるのはやっぱり難しい

 

 豆苗は一回食べても水に浸けるだけで

また栽培できる有り難い食べ物ですよね。

 

でも育てるの難しくないですか?

 

凄く簡単だよ✨って世の中の皆さんは言うイメージなのですが、

 

簡単なことほど難しいんだよ!それが世の摂理!と、もちねこは思います。

 

でも不器用なもちねこでも、できたんです!

 

1日、2日目ぐらいは何も変化がないなーって思って、

そして忘れていたら雑草みたいに育っていました

 

f:id:kchi:20180908184449j:plain 

本当に嬉しかったんですよね。。。

 

植物は手間暇かけると枯らしてしまうから。。。

ほっとくぐらいがちょうどいいんだ。きっと。

 

 

実は作物育てる才能あるんじゃない✨?!

次はアボカドかな~✨と

 

完全に、もちねこは浮かれました。

 

受け皿に水を入れて、日当たりの良い所に置いてほっておく。

これがもちねこ流のやり方……。

 

もう次の豆苗は余裕だ!と強気なもちねこ。

 

そして日数は経ち、2回目の豆苗も食べ頃になりました。

 

でもね、もうそろそろ食べよう…今日は食べられへんかったな…

 

明日食べよう…明日こそ食べよう…

 

今日も無理やったから、なんとなく水多めにしとこ。

 

とまぁ水も雑にかえる日々が続いちゃったんですよねー💦

 

そしていいかげん食べよう!と夫が包丁を入れたその日、

 

 

湧いてた虫が一斉に飛び出し、ボウフラみたいなものが散り散りになっていきました。

 

ひぇっ・・・・・・。

 

豆苗を育てるのはやっぱり難しい。。。

 

 

完。