もちねこの最低限できること

虚弱体質のもろもろ弱い私もちねこが、日々の最低限できることを増やしていき、生き方と絵が上手くなる為のブログです。

ロングも良いけど、ショートヘアーの楽さも伝えたい

f:id:kchi:20180925225843j:plain

 

手入れがされているサラサラの長い髪や、ヘアアレンジで可愛くまとめられた髪に憧れる~

 

でも手先が不器用だし、髪の手入れは面倒くさい…そんなもちねこと同じような人もきっといるはず。

 

そこで今回は、ロングも良いけどショートヘアー楽さを個人的にですがお伝えしたいと思います。

 

①ショートヘアーにすればお風呂の時間を短縮できる

 

シャンプーがすぐ泡立つし、すぐ洗い流せるし、あっという間にドライヤーで髪が乾きますよね。

 

 

やっぱりお風呂に入った後はすぐに寝たいものです。

 

 

もちねこの場合は、髪型がロングの時より、今のベリーショートの方がお風呂の時間は短縮できています。

 

 

急いで30分で風呂から出ていたのが、今では余裕を持ってドライヤーで髪を乾かすまでして30分ですね。

 

え?あんまり変わってない?

 

いやいや、そのちょっとの時間が有り難いんですよ。

 

 

ちなみに銭湯に行っても髪を括らないで済むので非常に楽。銭湯はちょっとだけ長く湯船に浸かれるようになりました。

 

 

②髪の毛が乱れにくい

 

言われる人は余り居ないかと思いますが、ショートにする前は

「いつも髪の毛乱れているね。」と、もちねこは言われてました。

 

 

いやぁ~どうやってもクルクル…。

しかも手先が不器用過ぎて上手く括れないんですよね。

 

ずっと天パやなぁと思っていましたが

ショートにすると…ベリーショートだと尚、不思議と癖が出ないものです。

 

もっと早く切ればよかった!

 

 

③清潔感と気持ちが変わる

 

 

もちねこの場合、いつもボサボサだったので、髪を切って60パーセントぐらいは清潔感が出たと思います。

 

 

これで面接も怖くない!

 

 

女性っぽい所を残したい気持があって、

長年髪を切れなかったんですけど。。。

よくよく考えたら髪の要素だけで女性っぽいっと思うのは、なんて雑な考えっ!!と今では思います。

 

人それぞれですよね。

 

 

④デミリット、なんでそんなに短くするの?と心配されることがある

 

 

髪切ったんですねー!私も切りたいんですけど、そんなにばっさり切る勇気が無くてー!と言われたことがあります。

 

勇気!!!

 

人にとっては勇気が要るかも知れません。

 

それもまぁ人それぞれですよね。

 

あと美容院にて

 

「とにかく全部短く、前髪も切ってください。」と言ったら、

 

えっそんなに短くするの?!と言う顔を美容院のお兄さんにされてしまいました。

 

もちねこはこんな雑な感じで切っただけですが、

 

カラーを入れたり、パーマをかけたショートヘアーも凄く素敵だと思います。

 

可愛いだろうな。。。してみたい。。。

 

ロングも良いけど、ショートヘアーの楽さも伝えたいのまとめ

 

ショートヘアーの楽さを伝える為に

 

①ショートヘアーにすればお風呂の時間を短縮できる

 

②髪が乱れにくい

 

③清潔感と気持ちが変わる。

 

④デミリット、なんでそんなに短くするの?と心配されることがあるを紹介させて頂きました。

 

 

ロングヘアーがいまいちしっくり来ないなーと思う人は一度ショートヘアーにしてみませんか??楽になりますよー。

 

 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。(*´∀`*)