もちねこの最低限できること

虚弱体質のもろもろ弱い私もちねこが、日々の最低限できることを増やしていき、生き方と絵が上手くなる為のブログです。

夫が坊主になった話

f:id:kchi:20180930004328j:plain

 

 

 

出家したわけではないのですが、夫の髪型が坊主になりました。

 

 

 

 

さっぱりしている!!

 

 

 

洗髪は7秒済むそうです。

 

それは洗っているのか??

 

5年ぐらい夫と一緒にいて、今が一番若々しいなと思う…これが坊主の魅力?

 

夏は頭が熱いとのことで麦わら帽子を被ってた夫。

 

f:id:kchi:20180930004044j:plain

 

 

なんて眩しい笑顔!

 

住職のバカンス??

 

仕事を辞めたからなのか、坊主に麦わら帽子だと自由人にみえるなぁ。。。

 

さっぱり明るくて坊主は素敵です。

 

 

 

そんなある日そんな夫が、バリカン買うわ。と言い始めました。

 

 

理由は散髪代を浮かすため、家で坊主にするためです。

 

もちねこ「そこまでするのか…突き詰めるねぇ。。。」

 

 

時間が掛かるんじゃ?

 

綺麗に出来ないんじゃないか?えっ?届かない所はまさか、もちねこが刈るの?

 

 

手が震えるじゃないか…(汗)と思いましたが、面白そうなので反対しませんでした。

 

そして無事Amazonでバリカンを購入。

 

 

夫「お風呂場で髪刈りたいから、大きめの鏡ない??」

 

もちねこ「ないなぁ~」

 

鏡無いなんて!なんて女子力低い妻!

 

 

 

後日

 

夫「後ろ刈ってくれ~」

 

と呼ばれたので

「まぁちょっとした剃り残しを切るぐらいだろう。」と風呂場に向かうと。

 

f:id:kchi:20180930004210j:plain

 

 

結構刈るとこあるやーん!!

 

 

意外と人の手は届かないものなんですね。

 

自分で坊主にしようと思ったら人の手が必須です。

 

やだぁ…。後ろ責任重大じゃん…。とバリカンを手に持ったのですが…

 

あら軽い。

 

このバリカン、小型で手に収まったので思ったより簡単でしたね。

 

一回頭洗って貰って、耳の後ろらへん、うなじあたりとか剃り直しはしましたが、そんなに時間はかかっていないかと思います。

 

皮膚が傷つく心配もありませんし。

 

そしてちょっと楽しい。。。

 

何より、このバリカンで三回坊主にしたら、散髪代よりも安くなる!

 

 

 

結局金です。

 

 

 

今回のことで、結構バリカンで坊主にするのも悪くないんじゃないか。

 

とそんな手ごたえを感じとりましたね。

 

 

でもやっぱり

 

「何とか変じゃない程度に坊主には出来たけど、頭の形に沿って綺麗に髪を切るには技がいるなぁ。。。美容師さんって凄いわ。」

 

などと夫と話したりもしました。

 

 

終わり(*´∀`*)