もちねこの最低限できること

虚弱体質のもろもろ弱い私もちねこが、日々の最低限できることを増やしていき、生き方と絵が上手くなる為のブログです。

自炊におすすめ!調味料3選

こんにちは、もちねこです。

 

毎日自炊するのって本当大変ですよね~。

頑張って自炊しても、不味くもなければ美味しくもない…味がボヤッとぼやけた一品ができあがる

そんなスランプ時に便利!!簡単に味付けをビシッと決める調味料3選を紹介して行きたいと思います。

 

中華味なら、クックドゥ「香味ぺースト」

 

 

f:id:kchi:20181022224347j:plain

 

 (にんにく入りです)

 

この味ペーストでチャーハンを作った際は、こんなにバッチリ味がつくのかと!

 

もちねこは、焦がしにんにくとかすぐ用意できない人なのですが、

これに必要なものは全て入っているのでラーメン屋さん風のチャーハンが、すぐできます!

 

ごま油と相性抜群なので中華系の炒めものに最適です。

 

何気ない野菜が凄く美味しくなる…っ!

 

あと凄い所が、これ一本で中華スープも作れるんですよ。

 

 

f:id:kchi:20181022224615j:plain

 

裏に目安が…っ!親切!!

 

 

イタリアンなら、キューピー3分クッキング「オイルソース」

 

 

 

f:id:kchi:20181022225034j:plain

 

(にんにく入りです)

 

本格的なペペロンチーノがすぐ作れる!ような気がします。

 

たとえ入れすぎたとしても、オイリーになるけど失敗にはならない調味料だと私は信じています。

 

2人分パスタに瓶の半分ぐらい入れても美味しくて、ケチってちょっとしか入れなくても美味しいし…。

 

炒めものをすると、それをつまみながらワインやビール飲むぞ!と言いたくなる、そんな味だと思います。

 

 

原点はこれ!S&B「味付塩こしょう」

 

 

f:id:kchi:20181022225242j:plain

 

自炊する時に最初に買いました。

 

長らく家にあるので容器がボロボロですみません。。。

 

原点はこれですよ。

 

シンプルだからこそ、素材の味が引き立つ!

 

自炊をしていると、どんどん凝った味付けをして行く時期があるんですよね。

 

そんな時こそ、塩胡椒のみで料理を作ると「うまっシンプルでいいやん…。」ってなります。

 

自炊におすすめ!調味料3選まとめ

 

今回は個人的にですがおススメの味料として、クックドゥ「香味ペースト」

キューピー3分クッキング「オイルソース」

S&B「味付塩こしょう」の3つを紹介しました。

 

味付けがパシッと決まらない…そんなスランプ時に役立つ調味料だと思います。

何気なく全部炒め物の話が入っていますが、炒めものは楽です。

 

この記事を読んで、貴方の自炊が少しでも楽になったらと思います。

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます。