もちねこの最低限できること

虚弱体質のもろもろ弱い私もちねこが、日々の最低限できることを増やしていき、生き方と絵が上手くなる為のブログです。

インドメタルバンドのおすすめPV

こんにちは!アリとキリギリスの話からインドのメタルバンドに興味を持ちました。

もちねこです。

 

インドはメタルのメッカと言われるだけあって、カッコいい曲が沢山ありますね。

 

沢山あるのでどれをどう紹介するか悩みましたが、今回は個人的に好きなインドのメタルバンドのPVを紹介します。

 

理由は、私が好きになる曲はPVから入ることが多いからです。

 

今回紹介する3つのPVは曲が長めなので、作業用BGMに良いなといつも思っています。

 

 BloodywoodのPV「INDIAN FOLK METAL」


INDIAN FOLK METAL (Bloodywood - "Jee Veerey" ft. Raoul Kerr)

 

山奥でメタル!!!笛の音色??が大自然を感じさせます。

かっこいいのに癒される・・。中毒性があると思います。

メンバー全員の全力さが凄く好きです。歌声カッコいい。

曲終わりのおまけ?も楽しそうで素敵です。。。ちょっと長いw

他にも「INDIAN STREET METAL」という曲のPVもめちゃくちゃ明るくてかっこいいので私はよく聴いています。

 

DEMONIC RESURRECTION のPV「Matsya - The Fish」

 
Demonic Resurrection - Matsya - The Fish (Official Lyric Video)

アーティスティックな雰囲気のPVです。

出だしが、アラジンのジ〇ファーを思い浮かべます。

悪役のようなダークさがかっこいいですよね。

曲はカッコ良いし、イラストは私好みなので、個人的にテンションが上がります。

ベテランバンドは安定感が違うなぁ…(2000年に結成)アルバム曲も聞きたくなります。

 

  RudraのPV「Hymns from the Blazing Chariot”」

 

Top 10 Metal Bands From INDIA

ギターのピロピロがすごく良い!!速い!!

PVに出てくる青年の美しさにちょっとわくわくするPVです。

世界観が壮大でドラマチックです。

最初と最後の語り?といい、噛めば噛むほど味が出てくるPVです。

 

インドメタルバンドのおすすめPVのまとめ

個人的に良いなと思うインドメタルバンドのPV3つを紹介しました。

ツイッターで「インドのメタルバンド紹介するぞ!」と呟いたのになかなかこの記事が書けずに苦労しましたが、この記事を読んで「素敵やん。」と思ってくれたら幸いです。

アリとキリギリスの話からまさか、インドのメタルバンドPVを紹介できるとは…。

あくまで私の個人的おすすめPVですが、楽しんで頂けたら嬉しい限りです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。